ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら

メンズブランド買取専門店メンズブランド高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » ROLEX買取の豆知識
宅配買取 店頭買取 出張買取
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張買取対象エリア

盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会
高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
愛車を最高値で売るには? バイクを高く売ろう! 不動産を高く売却しよう!


盗品と疑わしい場合買取しません

ROLEX買取の豆知識

ROLEXを高く売るポイントやROLEX雑学

《ROLEX 豆知識》

スイスを拠点とし、もっとも有名な時計メーカーであるROLEX
ここではROLEXについての簡単な知識をご紹介します。

■オイスターパーぺチュアル

オイスターとは、牡蠣(オイスター)の殻のようにしっかりと
閉じ込められているということから名づけられた防水機構のことを指している。
リューズがしっかりとねじ込まれた堅牢なケースはゴールドやプラチナ、
ステンレススチールの塊からくり抜かれ、精巧に仕上げられる。


パーペチュアルとは1931年に発明された自動巻き機能を指している。
腕時計技術における革新的な発明であり、1931年にロレックスが特許を取得。
長年の改良で、世界で最も発達したこの自動巻メカニズムは生まれた。

この防水機構がROLEXの名を世界に知らしめた。

「オイスター」を付けた女性が、ドーバー海峡を泳いで渡り、
「オイスター」の防水性能を実際に証明した。そしてこの「オイスター」が世界中に知れ渡った。
プラス、「自動巻き」という画期的な仕組みが加わり、高い評価を受けることになった。

そして、宝飾品としての腕時計から、実用的で丈夫な腕時計として世界の基準にまで成長した。

■デイトジャスト

文字盤が、午前0時になると同時に日付が瞬間で切り替わるような仕様を
デイトジャストと呼びます。デイトジャスト機能はデイト機能の採用よりも
登場時期が遅いため、デイトのみのモデルも存在しますが、デイトジャストが大半を占めている。

ロレックスのデイトジャスト機能は日付の円盤にスプリングなどを加えることで、
日付が瞬時に切替わる高いデイト機能を実現した。

商品名として、「オイスターデイトパーペチュアルデイトジャスト」
と呼ばれるものは、これらの機能が備わっているモデルです。
(「オイスターデイトパーペチュアルデイトジャスト」は1950年代後半に誕生)

この、「オイスターケース」「パーペチュアルローター」「デイトジャスト」
ROLEXにおける、時計界の3大発明がROLEXの地位を不動のものとしました。

腕時計買取 メンズブランドバッグ買取 メンズブランド革靴買取 メンズブランド小物買取 

メンズブランド衣類買取 メンズブランドを高く売るポイント ROLEX買取店の豆知識

メディア掲載一覧 アルバイトSTAFF募集中

買取価格を調べる
0120-945-991